staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】TVerのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】TVer

DX室の菊地です!


最近自宅でTVer(ティーバー)を見る機会が増えました。


ご存知でしょうか?テレビ番組を放送後1週間程配信してくれるサービスです。


テレビ自体は全然見なくなったものの、ふとした時間にバラエティ番組を見るためにTVerを利用しております!


最近我が家では『マツコ会議』『マツコの知らない世界』『月曜から夜更かし』など、マツコ・デラックスが出ている番組がトレンドです。笑


TVerの他にも似たようなサービスが普及してきて、毎週見ていたドラマを見逃したり、あの番組見たいのにこっちの地方じゃ放送していなかったりと、テレビっ子だった昔に欲しかったサービスだと感じます。


子供の頃はVHSで番組予約(時間指定)したと思ったら野球が延長していたり、時間を間違えていたり、何度悲しい目にあったことか…


他にも映画のサブスクなどもありますし、ネットさえあれば見たいものが見られるなんていい時代になりましたね!もっと便利な世の中になることを期待しています!