staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】トマトファイアリーホットのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】トマトファイアリーホット

DX室の菊地です!

明日から3連休ですが、天気は雨。

どこかに出かけようとしていましたが、屋外の施設に切り換えます。

雨続きですが、乗り越えれば本格的な夏がやってきますね!

急な気候の変化で体調を崩さないように気を付けてまいりましょう。



さて、タイトルに入っているトマトですが、私は昔から生のトマトが食べられません。トマト農家の方には大変申し訳ないのですが、生の味がダメなんです…

「大人になって味覚が変わったかもよ」といろいろな人に言われてきて、たまに挑戦しているのですが、毎回痛い目を見ております。

しかし、何故かトマトを加工した料理は食べられるのです。トマトソースを使った料理はむしろ率先して作るくらい好きです!

料理に使う調味料が良い感じに作用しているんだと思います。

そんな中出会ったのが「ハバネロソース トマトファイアリーホット」です!

https://item.rakuten.co.jp/hakutaka/marie-tf/
(↑楽天さんの商品ページに跳びます)

その名の通り、トマト味のハバネロソースです。かなり辛いです。
ですが美味しいのです。

私が辛い物好きなのもありますが、トマトは意外と様々な料理に合う気がします。
トマト感といいますか、結構酸味があるので、辛いトマトソースというイメージです。

去年見つけてから、家に常備しておかないと気が済まなくなってしまい、最近3本目がなくなりました。笑
特にかけて美味しかったのはキーマカレーでした!

辛い物好きな方にはおススメです!
ただ本当に辛いので、お子さんはご注意が必要だと思います。