staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】カプチーノのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】カプチーノ

DX室の菊地です!


もう夏ですね。


子供の頃は夏といえば無条件に気分が上がるものでしたが、今は車が暑いとか夜寝苦しいとか部屋に虫がーとかそんなのばっかりです。


夏を楽しみにしていたあの頃の気持ちを取り戻したいですね。



さて、夏でもコーヒーの8割はホットの私ですが、最近カプチーノにハマっております。


パーキングエリアによくある紙カップの自販機で、なんとなく買ってみたのが始まりです。結構美味しいぞと。


それ以降、カフェや自販機でちょこちょこと飲んでいるのですが、先日とうとう家でも作ろうとエスプレッソコーヒーの豆と牛乳を買ってきました。


調べたサイトによると、牛乳をかき混ぜたものをかけるとできるとのこと。


本当にかき混ぜただけでできるのかと、半信半疑のまま時は流れ、牛乳は賞味期限を迎えました。


毎回、面倒だからブラックのまま飲もうという気持ちが勝っています。


近いうちに再挑戦しようと思います…!