staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】ネットロスのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計200記事)

【菊地】ネットロス

デジタル室の菊地です!

新しいモニターを買いました。

テレビではなく、パソコン用のモニターです。

サイズも27インチと、申し分ない大きさです。

引越してから大きめのデスクを買って、NETFLIXでドラマを見ようという計画でした。

でした…というのも、インターネットの契約をするにあたり、立会いの工事が必要なのですが、平日しかやっていないようで。そして予約取れるのも1ヶ月近く先のようで…。

なかなかこの日で!と予約できなくて、インターネットに接続するのはもう少し先になりそうです。

せっかく買ったモニターもまだ箱の中です。

調べたところホームルーターのレンタルサービスとやらがあるそうです。

コンセントに挿すだけでインターネットが使えるルーターだそうです。

速度や強度がどんなものか分かりませんが、しばらく繋ぎでレンタルしてみたいと思います!

ネット環境がないだけでこんなに不便だとは…