staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】嘘喰いのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】嘘喰い

こんにちは、デジタル室の菊地です。

『嘘喰い』という漫画をご存知でしょうか?

数年前まで週間ヤングジャンプで連載されていた作品です。

登場キャラクターが何かを賭けてゲームをするという頭脳戦が主でありつつ、格闘などのアクション要素もかなり濃い内容の漫画となっております。

最初は頭脳戦でパワープレイってどうなんだと思いましたが、それが上手く絡み合って面白さを生み出しています。

最近、この嘘喰いが実写映画化されるという話を聞き、懐かしくなって持っていた漫画を読み返し始めました。

まだ数巻しか読んでいませんが、やはり面白いです。

学生時代に買っていたため内容もうろ覚えで、結構新鮮に楽しめています。

全49巻ですので、読み終わるまで時間がかかりそうです。

長期休暇中に少しずつ読み進めていこうと思います。

多分、合う人はとことんハマるタイプの漫画ですので、ご興味がある方は是非読んでみてください!


最後までご覧いただきありがとうございます!