staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】デビュー戦のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計200記事)

【菊地】デビュー戦

こんにちは、デジタル室の菊地です。

先日、父と松島にあるゴルフ練習場へ行ってきました。

打ちっぱなしというやつですね。

ご飯を食べている時、何かのきっかけでゴルフの話になり、ちょっと興味あるなぁと言ったら『じゃあ行ってみるか』ということで来ました。笑

初めてのゴルフです。

父のクラブを借り、とりあえず100球打ってきたのですが、とにかく綺麗に飛ばせないです。

最初は父の指導の下フォームの真似と素振りで練習しました。

その後ボールを使った練習に入ったのですが、フォームを意識しすぎるあまり肝心のボールが見えない状態に…笑

なんとかボールにクラブが当たるようになっても、父曰く『当たっているだけ』とのこと。

7番アイアンという種類のクラブで練習したのですが、打った時は当たった感覚がないらしいです。

100球打って、3球くらいはそんな感覚を覚えましたが、まだまだ普通に打てるようになるには長そうですね。笑

初めてでしたがなかなか楽しかったので、また練習に行ってみようと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!