staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】食後の一杯 その2のサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】食後の一杯 その2

こんにちは。デジタル室の菊地です。

先日買っていた新しい茶葉を開封しました!

『アールグレイ・ダージリン』というやつです!
https://www.lupicia.com/shop/g/g12405200/

ちなみに私は紅茶全然詳しくありません。
なんか聞いたことある紅茶が合体してる!くらいの感覚で買いました。笑

そして淹れたものがコチラ↓

写真の撮り方下手で伝わりづらいですが、色は少し薄めです。

ですが味と香りがとても濃いです。

調べたところ、ダージリンが強い香りと苦みや渋みが多いようです。
お茶はちょっと渋いくらいが好きなので、個人的にこの紅茶はとても美味しくいただけました。

ただ、それぞれの味の特徴をわかった上でブレンドされたコチラを飲んだ方が良かったんじゃないかとちょっと後悔しています。笑

順番逆かもしれませんが、次はダージリンとアールグレイ、それぞれ単体で買ってみようと思います!


最後までご覧いただきありがとうございます。


実はあいホームのYouTubeチャンネルが在ることをご存知でしたか?
おうちのメンテナンスに関する動画もアップしています!
↓↓↓ご興味のある方はぜひぜひご覧ください!