staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】オンラインのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計197記事)

【菊地】オンライン

こんにちは。PM室の菊地です。

 

早いものでもう6月です。

6月といえば夏の始まりのような月でもあるので、これから暑くなってきますね。

夏はやっぱり旅行に行きたいものですが、今年はどこかへ行けるようになるのでしょうか?

 

最近、大分オンラインというものが根付いてきたような気がします。

あいホームでも流行りのZoomを取入れ、オンラインでの会議を進めております。

 

オンラインならではのコンテンツも増えてきましたね。

 

私お笑いが好きなのですが、中でも大好きな芸人東京03がリモート単独ライブというものをしていました。

東京03は3人組のコントグループなのですが、各人が自宅でテレビ電話にてコントをするものです。

もちろん、テレビ電話ならではのネタとなっており、とても新鮮でおもしろかったです。

 

自粛中、仕事がないからということで作ったライブだそうです。

現在YouTubeにて無料で全編見られるはずなので、興味のある方は見てみてください!

 

 

もう1つ、ONE OK ROCKがそれぞれ自宅で撮影した映像を組合せた『完全在宅Dreamer』というミュージックビデオを公開していました。

数年前に流行った『完全感覚Dreamer』の在宅バージョンという感じですね。

 

高校生の頃、ONE OK ROCKにハマっていたことを思い出し、とても懐かしい気持ちになりました。

昔の曲を大事にしてくれるアーティストさんっていいですよね。

 

ということで、まだ堂々と外出できない中、いろいろな方たちが私たちを楽しませようとしてくれています。

宮城では6月19日をもって県外への外出自粛も解除となる見込みですので、もうしばらく楽しみながら自粛生活を続けていきたいですね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。