staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・菊地ブログ『SE日記』
【菊地】恒例行事の始まりのサムネイル
DX室
菊地 直樹
SE日記

(※累計201記事)

【菊地】恒例行事の始まり

こんにちは。PM室の菊地です。

 

我が家は農家のため、週末に種蒔きを行いました。

 

毎年この時期に種蒔き、終わったらタイヤ交換を行うのが我が家の恒例行事です。

 

私も長男として手伝いました。

(弟とサッカーしたりキャッチボールしたりとサボりも多かったですが…)

 

去年より世代変更ということで、稲作に関する作業を祖父から父へ引き継ぎつつあります。

 

まだまだ先の話ですが、恐らく私も継ぐことになるでしょう。

 

米をどうやって運用しているのか、全然分からないので、少しずつ学んでいかなければですね。

 

次はゴールデンウィークに田植えがあります。

毎年ゴールデンウィークが3~4日程田植えでなくなるのは農家の宿命です。

 

ただ、そのおかげで米が食べられるので感謝しなければいけないですね。

 

米作り、今年も頑張っていきましょう。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。