staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】観葉植物デビューのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】観葉植物デビュー

~室内に緑がある生活~

こんにちは(^^)

先日、妻の母の職場の上司の方から、出産祝いに素敵なプレゼントをいただきました。

ありがとうございます。

“ミリオンバンブー”という植物です。

調べたところ、とても縁起の良い植物で、幸福の木として知られるドラセナの仲間のようです。竹のように見えることから開運竹、萬年竹、英語ではLucky Bambooとも言われています。

竹には長生き、丈夫、開運といったポジティブなイメージがあり、ミリオンバンブーも竹に似た見栄えから、「幸福」、「開運」、「長寿」など良いこと尽くしの花言葉があるらしいです。

温かい地域に生息するドラセナは寒さに弱いため、育ててみたい願望があったものの宮城という地域的に難しいと思っていましたが、観葉植物という案がありましたね(^^)

家のどこに配置しようか、ワクワクしています!

室内用のシンボルツリーにミリオンバンブーお勧めです!!