staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】葛根湯のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】葛根湯

〜初!漢方薬〜

こんにちは!
設計部の伊藤亮です!

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続きますね❄️
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけなくては…と思っている矢先に娘発熱しました😱
時節柄焦りましたが、感染症は全て陰性、ただの風邪との診断に一安心です!

…と思いきや、ベビー登場により、たかが風邪でも、感染対策を万全にしなければならず、大忙しです💦

見てください、この車内😅

下の子が年明けに高熱を経験してしまったこともあり、これでもかと感染対策を頑張りました😭

…結果

移りました😭😭😭

頑張った妻は泣き崩れていました(本当に)

子ども複数人の感染対策は本当に難しいと突き付けられました💦 
皆さんよい方法がありましたら、ぜひとも教えてください🙏

そして、大人は葛根湯!
血流に作用して、風邪のひき始めに有効だそうで、真面目に内服した妻は、ほぼ移りませんでした!

漢方薬は粉で強烈な味のイメージでしたが、今時は錠剤もあり助かります!

風邪の引き始めには葛根湯!
オススメです😊