staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】育児ヘルプサービスのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】育児ヘルプサービス

〜富谷市凄い!〜

こんにちは!
設計部の伊藤亮です(^o^)

皆様、雪の影響は大丈夫でしょうか?

大寒波のあと、大雪が積もり、自宅前は家族で協力しトータル5回雪かきをしてやっと終わりました☃

さて、またまた富谷市のすごいところを見つけたので、ご紹介します!

なななんと!富谷市には1時間300円で家事、育児のお手伝いをしてくれる育児ヘルプサービスというものがあるのです!

衝撃の1時間300円です‼️

もちろん、市の方からプラスの支払いはあるようですが、利用者側も少額払うことで手伝ってもらう申し訳なさを軽減してくれ、絶妙な価格設定です!

産後2ヶ月まで活用できる制度のようで、我が家も初めて活用させていただきました!

控えめに言って、最高❗️だそうです✨

子育てに命を掛けている妻は、(本当に擦り切れる程、命を掛けています💦)子供の健康と健やかな成長を守るのは、楽しみでもあると同時にピーンと糸を張った緊張状態と話しており、お手伝いの方が家にいてくださることで大人の目が増え、その緊張の糸を緩めてくれるそうです!

こどもと絵本を読んでいる間に床が綺麗になる!
片方がお風呂に入っている間に、片方がケラケラ笑って楽しそうに遊んでもらっている!

『THE!魔法✨』
と呼んでいました🤗

そして、家事のプロは味のプロでご飯が美味しい🍚✨

来てくださるお手伝いの方も徒歩圏内の近所の方で、地域での助け合いを富谷市は目指しているそうです!

富谷市政は子育てに優しい町を実現しているなぁと、更に凄みを感じた2ヶ月でした!

その他、シルバー人材センターさん等も全国で表彰を受けるほど、取り組みが充実してああるようなので、富谷市内在住の方はぜひご活用ください!

以上!富谷市の新たなる発見でした👀✨🌸