staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】絵本にハマるのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】絵本にハマる

こんにちは。
設計部の伊藤亮です\(^o^)/

節分も終わり、暦の上では春ですね🌸
まだまだ寒い日が続きますので、防寒して風邪には気をつけましょう!!

年が明けてから、2歳4ヶ月の娘と一緒に絵本を読む習慣がついてきました✨
同じ絵本を何度も読んでいると私も飽きてしまうため、休みの日に図書館で10冊ほど借りて、絵本を読んでいます📕

その中で出会ったお勧めの一冊を紹介します。
「だいじょうぶ だいじょうぶ」という絵本です。

おじいちゃんと孫の二人が主人公です。
おじいちゃんは、孫が怪我をした時、泣きたくなった時、辛い時に
いつも近くにいて、そっと「だいじょうぶ だいじょうぶ」と声をかけて励ましてくれます。

孫は、困難にぶつかった時、いつもその言葉を思い出し、大人になっていきます。
月日が経ち、おじいちゃんが年齢を重ね、病棟で寝ている横で、
孫がおじいちゃんの手をそっと握り、「だいじょうぶ だいじょうぶ」と声を掛けるのです。。。

とてもハートフルな気持ちにさせる一冊でした☼
ぜひ、皆様も読んでみてください👍