staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】二十日大根のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】二十日大根

〜二十日経ったのにひょろひょろ〜

こんにちは!
設計部の伊藤亮です(^o^)

復興マラソンの締め日までも、あとわずかとなりました💡
私もあと少しで完走なので、わくわくしながら走っています☺️
少しでも走るようになると習慣付くものですね!
走り出すまでが腰が重いので、この習慣を継続できるように頑張ります💪

さて、以前ブログにも書いた我が家の家庭菜園🥬

春菊、水菜、スリムネギはちょこちょこ収穫しながら楽しんでいました💡

こんなに大きくなるとは知らなかった白菜も葉を掻きながら、食べると良いと近所の方に教わりちょっと味見しています🥬

心配していたのは、1番簡単にできると思っていた二十日大根です!

とっくに二十日をすぎているのに、ひょろひょろのまま大根部分が太らないのです😣

失敗かと調べたところ、5月頃植えると二十日で実るそうですが、秋冬の寒い時期はもっと時間がかかるそうです!

引っこ抜かなくてよかったです☺️

気長に実りを待とうと思います💡

寒くなってきましたので、皆様体調には気をつけてお過ごしください🙏✨