staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】屋根の雪止のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】屋根の雪止

こんにちは!
エクステリア事業部の伊藤亮です(^o^)

大寒を迎え、今年の寒さもあと少しですね💡
陽当たりの良い場所はもう春の草花がちらほら見えるところもありました!
太陽の暖かさはすごいですね☀️

昨年、初めて冬を迎えた我が家は、積雪量を油断しており、屋根からズザザーと雪がお隣さんのお庭に落ちてしまいました🙏

とても優しいお隣さんなので気にしないでくださいとのことだったのですが🙏

危ないので即、屋根の雪止をつけました!

商品名は、”スノーZ”という雪止です✨

そして、今年⛄️

そこそこ降ったとは思うのですが、雪は一切落ちませんでした😌✨

安全になり一安心です💡

その分、太陽光パネルの上には雪がどっさりだと思うのでお日様パワーで早く溶けることを祈ります☀️

陽射しが入るようになると木々が芽吹き出すので、ぜひ植物を観察してみてください🌱

見つけると、ホッと気持ちが和みます☺️