staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】あいホーム家で過ごす冬のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】あいホーム家で過ごす冬

~実はエコにも繋がる!?~

こんにちは!

エクステリア事業部 伊藤亮です。

今年は久々の大雪ですね。

雪かき大変ですが、これで誰かが助かると思うとやりがいがあります!

私の実家加美町では、かまくらを作れるほど豪雪です^^;

そんな冬ですが、やはり寒さが辛いですね。

私は去年までアパート住まいで、冬になるとエアコンをMAXにつけてもなかなか温まらず、家の中でもしばらくジャンパーを着ていることもありました。

妻も妊娠中でお腹を冷やさないように苦労していたようです。

それが、今年、あいホームの家に住んで実感したのが、本当に温かいということです。

エアコンの温度を20℃ちょっとでつけておけば、もこもこ着こまなくても温かいのです。

たまに、妻のおばあちゃん86歳が泊まりに来るのですが、持参した電気毛布を『あったかくて持ってくる必要なかった〜』と言ってしまったままにしていました。

やはり断熱材の力は素晴らしいのだと感じました!

赤ちゃんから、おばあちゃんまで安心して暮らせる家!

建てて良かったな〜と実感しています!

おばあちゃん、あいホームの家を気に入ったようで、来週1週間泊まりに来るようです!

ごゆっくり〜(^_−)−☆

断熱材の一部をご紹介します!!

隙間なくしっかりと充填されるので、施工性や性能共に抜群です(^^)