staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】締め出し事件発生!のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】締め出し事件発生!

〜ついに、やってしまいました〜

こんにちは!
エクステリア事業部の伊藤亮です(^^)

私の自宅は、ピッとボタンを押して開けるタイプのドアを採用しており、オートロックがかかるので、日々気を付けていたのですが、先日とうとう恐れていた事態が発生してしまいました(・_・;

そうです…締め出しです!

しかも、我々夫婦ではなく…義理の弟くんΣ(゚д゚lll)

転居先のアパート完成まで我が家で暮らすことになった弟くんの初日。

我々は娘を連れて実家に泊まる予定だったので、『どうぞ好きに使って〜』と家を出たのですが…

実家で夕飯を食べ終わる頃、その事件が発覚し、なんと弟くんは交番の電話から助けを求めてきました💦😭

事情を聞くと、宅配便やら宅配食材やらの対応をしている時うっかり閉まってしまったようです!

確かに姉ちゃん(私の妻)が『あ、家いるならあれやってーこれやってー』と頼んでいました😱💦

…ということで、実家からはすぐに帰ってきました!

いや〜我々がやらかす前に人様にさせてしまったとは💦

私の実家では、大爆笑!!!
弟くん、酒のつまみのネタをありがとう!

我が家は子育て真っ盛りなので、この超便利な鍵は手放せません!

そのために、これからは何かしらの対策を考えなくては!

同じ鍵の皆さま、ぜひお気を付けください🙏