staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】SDGsのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】SDGs

〜できることからプチSDGs〜

社長の話からSDGsの重要性を認識しました!

最初は自分の子どもの未来のためでいいと思った!

その方が身近でやる気が出るし、続く!

その行動が 徐々に、地球のためになったら、最高!

…と思い、できることから、家庭内プチSDGsを決意しました!

え?普段してないの?と笑われてしまうようなことが多いと思いますが、僕なりに頑張って、誰かに『なんだ!こんなことでいいんだ』と思ってもらえたら嬉しいです!

早速、生活を見直してみました(^^)

  • 電気付けっぱなし直す→節電

②ドア開けっぱなし閉める→温かさ持続→節電

それから、フードロス対策にも挑戦!

野菜クズで出汁取ってみました!

レストランでもしている料理の基本らしいです!

未来がよくなりますように!