staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】マラドーナのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】マラドーナ

ディエゴ・マラドーナが死す。
まだ嘘のようで信じられません。

私が知っているマラドーナは、度々薬物で捕まり、テレビに映る時はいつも陽気で強烈なキャラクターのおじさんです。

でも実は、サッカーW杯でアルゼンチンを優勝に導いた英雄であり、世界中のサッカーファンに愛された男でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: maradona_1167gcfa3kc341ggzuxz4a9zdd.jpg

私は、現役中を生で観ていた訳ではありませんが、1986年W杯イングランド戦の「神の手ゴール」や「5人抜きドリブルゴール」は、映像で何度も観ました!ハッキリ言って凄すぎます!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_87be29b75f737f83b514faf32a2c70b3470994.jpg

マラドーナの死後に多くの記事を読んで分かりましたが、左足一本で華麗にボールコントロールをする選手であることと同時に、誰よりも勝利に貪欲で、ユニフォームが一人だけ泥だらけになるような、泥臭いプレーが出来る選手だったようです。

誰よりも上手いのに、誰よりも頑張るという点では、バスケのマイケルジョーダンや最近でいうとニジューのマコといった存在でしょうか。だからこそ当時のサッカーファンは、マラドーナに熱狂したのだと思いました。

マラドーナありがとう!!
素晴らしいプレーを見せてくれてありがとう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_1f131ba53338d911ecf76e2f4787ea5c69396.jpg