staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】予防接種痛みを取る方法のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計249記事)

【亮】予防接種痛みを取る方法

こんにちは(^^)

皆さんは、毎年インフルエンザの予防接種をしていますか?

あいホームは『強い健康』をモットーに会社全体で予防接種に取り組んでいます!

でも、注射って苦手な人が多いですよね!

僕も苦手です。

先日、娘を予防接種に連れて行きました!

なんと一度に5種類も予防接種をしました…

必要なことと分かっていても、可哀想だと思ってしまいます(^^;)

大泣きしないか、副作用は出ないか、と色々心配していたのですが

当日はお医者さんがあれよあれよと言う間に4本も注射を打ち、シロップも飲ませてしまいました!

大人にも赤ちゃんにも不安になる間を与えず神業ですね!

しかし、かわいい我が子が泣く姿をみると、必死に検索してしまう、

『予防接種痛みを取る方法』

はやり、痛みも覚えさせるのがよいのか?

何やら、麻酔パッチを貼る、麻酔クリームを塗るとよいとの情報も!

また来月も注射がきます!頑張れ娘!

そして、大人も予防接種!

その麻酔パッチが効くならぜひ試したいところです!

注射は嫌ですが、予防接種は健康を守る大切なものだと改めて感じました!

今年は、コロナの影響でインフルエンザワクチンの接種が更に勧められているので、頑張って注射しようと思います!

予防接種、考えた人すごいです!

麻酔パッチも、考えた人すごいです!

 

画像がなかったので、近所のツバキの写真を載せます。

 

綺麗ですね~!