staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】marumori saunaにて“整う”のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計248記事)

【亮】marumori saunaにて“整う”

こんにちは(^^)

皆さん、「整う!」もしくは「整ったー!」という、最近ジワジワと流行り出してきている言葉はご存知ですか?

 

芸人ねづっちの「整いました!」では、ないですよ。笑

 

簡単に「整う」を説明すると、サウナから上がって、水風呂に浸かり上がった後に

リラックス状態が極限に達し、多幸感や恍惚感を覚え、宙に浮くような、なんともいえない感覚で、

サウナ好きの間では、この瞬間に「整った~!」と心の中で叫ぶのがおきまりのようです。

その心と体が「整う」という意味で使われていたワードがだんだんと世に浸透していったと言われています。

 

そして先日、宮城でも最大限整えるスポットに私行ってきました。

丸森にあるキャンプ場に併設されている“marumori sauna”という施設です。

 

事前に予約必須ですが、サウナ、シャワー室、リラックス部屋、ウッドデッキ付きの小屋です。

ハンモックもありますよー。

 

サウナでしっかりと身体を温め、水風呂ではなく川に飛び込みます。

 

この時期の川は、冷たかったですが入れます。

そして、川から上がった後に完全に整いました

その後、川のせせらぎを聞き、焚き火の火を見つめながら、

持参したパンを食べて帰りました。笑

今回は、下見だったので、コロナがおさまったら、大人数で行きたいと思います。

 

皆さんも是非、ご体感くださいませ。