staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】本田選手の名前の表記「KSK」??のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計250記事)

【亮】本田選手の名前の表記「KSK」??

こんにちは。エクステリア事業部の亮です。

 

サッカーの本田選手がメキシコの名門クラブパチューカに移籍しましたね。

 

背番号の下の名前の表記はというと驚きの

 

「KSK」

 

なんです!

 

KSK…「結婚してくだい」???

 

最近、DAIGOが北川景子さんに送ったプロポーズにもありましたね。

その理由が気になり調べました。

有力な予想としては 、「KSK」自身の名前「圭佑」を

ローマ字表記した際の子音部分「K(ei)S(u)K(e)」をとったものだろうということです。

その他、本田選手が2016年4月に立ち上げたライフスタイルブランド「KSK」とも同じ名前みたいです。

ブランド名には、「身につけるもので自分自身を表現していこう」という意味が込められているということで、

自分自身を広告塔にするなんて、本田選手頭良すぎます。

ちなみに「なぜメキシコか?なぜパチューカか?」という質問に対し、本田選手が言った言葉がこちらです。

日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコでありパチューカでした」

 

とのこと。

 

私も本田選手のように熱く生きたいとふと思いました。