staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】世界陸上~ボルトに次ぐ究極の超人M.ファラー~のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計250記事)

【亮】世界陸上~ボルトに次ぐ究極の超人M.ファラー~

”M.ファラー”という選手を知っていますか?

私は、つい最近知りました。この方です↓

 

ソマリア出身でイギリス国籍のモハメド・ファラー。

 

圧倒的な強さで、中長距離の生ける伝説としてその名は知られています。

まさに長距離界のボルトと言っても過言ではありません。

いよいよ世界陸上が開幕し、私は朝の5時頃から男子1万メートル競技の

あまりのデッドヒート具合にテレビに釘付けにされました。

 

その大本命がもちろんファラーです。

2大会連続5千メートル・1万メートルで金メダルを獲得しているファラーに対し、

全各国の出場選手が包囲網をしているようなそんなレースでした。

 

しかしそんな網を苦しみながらもくぐり抜け見事一位の快走でした。

 

 

それを見た私は、織田裕二さんの名言を借りると

「地球に生まれて良かった~」という言葉を思い出しました。

(大阪世界陸上の男子100m決勝、パウエルとタイソンゲイの戦いが見られることに対しての言葉です。

スケール大きいですよね~。

ただ、いまや、山本高広のネタの印象の方が大きいですよね。)

 

 

まだまだ2017年世界陸上に注目していきましょう。

ガンバレニッポン!!!