staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】ポドルスキーのサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計251記事)

【亮】ポドルスキー

こんにちは。エクステリア事業部の亮です。

 

本日は、私の大好きなサッカー選手のポドルスキー選手を紹介したいと思います。

こちらの選手です。↓

愛称:ポルディ

ヤフーニュースでも賑わいをみせていましたが、

元ドイツ代表のポドルスキー選手(32)がヴィッセル神戸に入団が決まり

、7月29日の大宮戦で鮮烈の2ゴールデビューを果たしました。

 

楽天の三木谷オーナーも試合後にこのようにコメントしてます。

「やっぱり、スゴイ!!」

 

私も振り向きざまの強烈なシュートの一点目には、

驚きを通り越して感動させられました。

 

ちなみにこの試合でポドルスキー選手は、日本が生んだ世界的アニメのキャプテン翼のスパイクを着用して試合に出場してくれてました。

右足に主人公の大空翼

 

左足にライバルの日向小次郎

 

キャプテン翼ファンとしては、これもまた嬉しいもんですね(≧∇≦)

 

ちなみに超大物だけに給与も半端ではなく、

移籍金260万ユーロ(約3億1000万円)、給与総額1900万ユーロ(約23億円)で2年半契約です。

 

こんな大金、いくら優良企業の楽天といえど凄すぎます。

 

しかし7月6日に行われた来日&入団記者会見の席上で三木谷オーナーは、ポドルスキ獲得の意義をこう説明していました。

 

「日本が世界で第3位の経済大国ということを考えれば、

Jリーグが国際的なリーグになって日本全体を盛り上げていく、

世界の人がJリーグを観ているという状況を作り出せる

そうしたなかでJリーグが一団となって、

夢のあるスーパースターを日本に連れて来る流れのきっかけになるのではないかと思っています」 と。

 

日本円で26億円を超えるビッグマネーはヴィッセルだけでなく、

日本サッカー界の未来に対しての先行投資でもあったんですね。

だからこそ、特に注目を集めるデビュー戦で、ポドルスキーが自らの価値を証明した2ゴールに対して、

三木谷オーナーの口からは「やっぱり、スゴイ!!」という言葉が満面の笑みとともに出たんだと思いますね。

 

Jリーグの将来まで考えてくださっている三木谷オーナーとポドルスキー選手には、私からもありがとうって言いたいです。

 

今年、何として試合観戦に行きたいです。

というよりも絶対に行きます!!!

どなたか一緒に行きましょう!