staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・伊藤亮ブログ『イトーーク!!』
【亮】全国都道府県対抗女子駅伝のサムネイル
住宅アドバイザー/主任(大河原店)
伊藤 亮
イトーーク!!

(※累計252記事)

【亮】全国都道府県対抗女子駅伝

~宮城県優勝~

こんにちは。

設計部の伊藤亮です(#^.^#)

本日、朝にテレビで嬉しいニュースを見ました!!

第42回全国都道府県対抗女子駅伝で何と宮城県が優勝したのです!(^^)!

29年ぶり二度目の優勝のようです。宮城県人として、誇りに思います。

是非、来年こそは、LIVEで見ようと思います。

この女子駅伝は、中学生から社会人まで参加する大会で、昨年は、当時中学生のドゥルーリー朱瑛里選手が17人抜きしたことが話題になりましたよね。

今年もドゥルーリー朱瑛里選手は、高校一年生ながら参加し、2区エース区間を走り、8人抜きの区間5位の快走でした。高校生になったばかりで、この結果は、凄過ぎますね。相当な努力をしたのだと思います。

そして、圧巻だったのが日本中距離界エースの田中希実選手です。

20位でタスキを受けて、19人抜きをして、1位までの激走です!

異次元の走りですよねΣ(・□・;)まさにマンガの世界です!

小柄な身体のためストライド的には不利だと思いますが、それを感じさせない足の回転スピードがあり、パリ五輪も期待大です!!

宮城県おめでとうございます!ドゥルーリー選手、田中希実選手、これからも応援しています。