staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台南・伊勢野ブログ『撮って、笑顔に』

(※累計21記事)

【伊勢野】チャレンジ

こんにちは。

4月から平屋専門店仙台南で働く伊勢野です。


これから新社会人としてスタートするということで、
今年の目標をお話ししたいと思います。
今欲しいバイク「スーパーカブ
去年の8月に登った山形にある「鳥海山
今年の目標は2つあります。


1つ目はバイクに乗ることです。
学生の頃は自宅から学校まで原付で通っていました。(通学時間短縮と交通費削減のため)
また休みの日には友人と原付旅で鳴子まで行きました。

バイクに乗ることは、車でドライブするのは違って
直接肌で風を感じることができ、とても気持ちよく運転することができます。
しかし、原付ですので時速30k/mしか出せなくスピードが足りません。


コロナウイルスの影響で自動車学校に通えるかまだわからないのですが、
中型二輪免許を所得して上記にあるスーパーカブを購入しツーリングをしたいと思っています。



2つ目は登山することです。

去年の8月に友人と初めて登山をしました。
頂上までたどり着くことは想像以上に簡単ではありませんでした。

ですが頂上に着いた時、いつも見る景色ではない、迫力のある大自然に触れることができ、
とても感動しました。
登山をして学んだことは、大自然を見てリフレッシュしたことだけではなく、
頂上までたどり着く体力面と精神面を鍛えることができたことです。


今年も他の山に登ってその山にしかない自然を触れていき、精神面と体力面をもっと鍛え上げていこうと思います。





現在コロナウィルスでなかなか外に出歩くことが難しいためこの2つを達成できるかわかりません。
ですが、チャレンジすることが自分のスキルアップにつながると考えます。

今あげた2つの目標は趣味の話ではありますが、仕事においても同じことだと思います。
新しいことにチャレンジする、自分から関心をもって取り組む姿勢は自分の成長につながるだけでなく、
会社全体を良い方向に進み、お客様の満足度も上げっていくはずです。


これからたくさん失敗してうまくいかないこともあると思いますが、
ポジティブに何事にもチャレンジして積極的に取り組み成長し続けたいと思います。