staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

(伊藤)湿度対策

仙台若林店の伊藤でございます。

ここ数日、大変あづい日が続きましたね(^_^;)

ようやく夏らしくなったような気がします。

でも事務所はとにかく蒸し暑く、湿度の上昇が止まりません(>_<)

湿度があまりにも高いのは不快だけではなく、カビやダニの原因にもなり、健康上にもいろいろ支障があるので除湿対策を行う事にしました

(`・ω・´)

エアコンのドライモードの他、扇風機で風を循環させ、あらゆるところに「水取ぞうさん」を置きました(・∀・)

また、凍らせたペットボトルを扇風機の前に置くと除湿効果と涼しくなる効果の両方があるとの情報をネットでゲット!

早速試してみることにしました(・∀・)

夏場の快適な湿度は40%~60%との事です。

快適で健康的に夏を過ごす為にも、湿度管理、頑張りましょう!(^O^)