staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

(伊藤)再び

こんばんは。病み上がりの伊藤です(´・_・`)

先週、化膿性扁桃腺炎にかかり、私が最も信頼するお医者さんから処方していただいた薬をしっかり飲み干し、治ったと過信していましたらなんとっっ、先日また再発してしまいました・・・(ーー;)

昨日は朝からものすごく喉が痛くなり頭痛も襲い、熱も上がり、午前中は布団の中でもがき苦しむ始末。。。

午後になりようやく少し収まってきたので早速再びいつもの病院へ。。。

先生は「再発ですね~。念のため血液検査してみましょう。」となり、点滴を受けて検査結果を待つことに。。。

検査の結果はななななんとっ、、

先生からは「正直あまりよろしくないですね」と。(;´д`)

あまりよろしくない?

どういうことでしょうか???

「白血球の数が異常です。予想をはるかに超えた数値でこれは危険ですので慎重に対処した方がいいでしょう」

との事・・・。

通常、白血球の正常値は4500~9000らしく、その時私は25000でした。。。(;´Д`A

喉は脳に近いので、感染が脳に行くと非常に危険なので、しかも30000を超えると白血病の疑いもあるらしく、ちょっとただ事ではないということで、仙台私立病院への紹介状をいただき明日(10日)行くように勧められました。。。

そして今日、私立病院へ。。

とにかく・・

めっちゃ混んでました(>_<)

待つこと2時間、ようやく診察。。

でも正直、その時はすでにほとんど回復しており、診てもらったら

「しばらく様子みましょうか」

との一言。

ほっとしました(*´ω`*)

7日分のお薬を頂き、帰りはじゃじゃ麺のびーわんさんに寄りました(^_^)

びーわんさんは相変わらず一杯で、座るところがないくらいでしたがなんとか座ってじゃじゃ麺、おいしく戴きました!

じゃじゃ麺を食べるとなんか健康的な気分になるのは私だけでしょうか???

健康って、本当にありがたい事ですよね。。

2週間続けてお休みは病院三昧となりましたが、また明日からお仕事頑張りますっ!!