staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・伊藤店長ブログ『感動をありがとう』

(※累計384記事)

お勧めAPP

今日も走りました!というか半分は歩きましたが・・(^^;)
今のところジョギング(というかウォーキング・・)継続中です。。

ところでiPatですが、すっかり定着して今やiPatがなければ仕事に支障をきたす位になってきました。
ペーパーレスに向けて着々と進んでおります(^^)
日々、iPatを使っていかに仕事の効率化を図るかをいろいろと試しております。

そんな中で私のお勧めAPPを2つご紹介します(^^)

まず一つが「ホワイトボード」
今までお客様にご説明をする際、ノートや便箋を使ってましたが、今ではこの「ホワイトボード」を活用しております。
これは指で自由に書けて、その書いたものは写真データとして保存できますので、後から見直したり、メールに添付して送る事も出来ます。
最近は打合せや会議などのメモにも活用してペーパレスに近づいています。。

もう一つは「CanScanner」というスキャナーです。。
書類やメモなどをカメラで撮ると自動でふちどりをしてデータ化してくれます。
更にこの画像をドロップボックスにPDFとして保存が出来るので、手軽に書類をPDF化して保存整理が出来ます。

他にもいろいろありますが、本当に今までいろいろなファイルや書類をカバンに入れて持ち歩いてましたが、今やこのiPat一つで全てが完結出来る様になりつつあります(^^)

思えば20年前ポケベルによる仕事の時代を経験していた私にとっては、今は本当にすごいなとつくづく感じます。

これからも完全ペーパレス化を目指す私のiPatの探求はまだまだ続きます(^^)