staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・堀内ブログ『本日も、達人日和。』
【達人】ケータハムがやってきました。のサムネイル
店長(仙台若林店)
堀内 達人
本日も、達人日和。

(※累計96記事)

【達人】ケータハムがやってきました。

皆様こんにちは。

あいホーム 仙台若林店 堀内です。

いよいよサクラ前線が仙台にもやってきましたね。

春になると見かけるようになるのが、

ツーリングやオープンカーですね。

すれ違うのが楽しみですね。

そして若林店にも先日、

”ケータハム スーパーセブン”がやってきました。

ケータハムご存知ですか?

私は昔からF1が大好きで、

マクラーレン、ロータス、ケータハム、

と聞くとまずF1を思い浮かべます。

ケータハムとはまず、イギリスロンドンへの近くの通勤路で、

人口21000人程の小さな町だそうです。

ケータハムは当初、ロータスのセブンを販売するディラーで、

セブンの製造権を受け継ぎ、

その小さな町の小さな自動車メーカーで、

工場では25人のスタッフで小規模にクルマを生産しているそうです。

日本のメーカーのようなラインで自動車を作るのではなく、

一台一台作り上げていくんだそうです。

いかに貴重な一台なのかわかりますね。

オーナー様より承諾を頂き、

写真を撮らせて頂きました。

オーナー様ご夫婦もとっても素敵な、

まさにスーパーセブンの似合うお二人でしたよ。

このフォルム、ずっと見ていたくなりますね。