staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・堀内ブログ『本日も、達人日和。』
【達人】エコな有効活用法。のサムネイル
店長(仙台若林店)
堀内 達人
本日も、達人日和。

(※累計96記事)

【達人】エコな有効活用法。

皆様こんにちは。

仙台若林店の堀内です。

今更ですが、エコについて考えております。

リサイクルは勿論、

無駄な資源の削減や、

光熱費の削減、

車の燃費向上もそうですね。

国や企業だけでなく、個人個人の積み重ね。

環境問題って大きいですが、

個人がいまできることをコツコツと、

それが大事ですね。

そんな事を考えていたら、

先日、お引渡し後の点検でお伺いしたお客様邸にて、

凄いモノを発見しました。

”パーシー”です!!

https://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/about/character/chara_01.html

■機関車トーマス オフィシャルHP

こちら、奥様とお子様の手作りなんです!

アイディア・顔担当はお子様だそうです。

そしてこちらは何でできているかというと、

”お引越しで余ったダンボール”なんだそうです!

エコですね。

有効活用してます。

家族のコミュニケーションもとれて、

お子様のおもちゃにもなり、

本当に素晴らしいアイディアですね。

このあとお子様がまたアイディアを出して、

今度はお金と貯金箱を作ってました。

(今度伺った時に見せてくださいね)

なんだかほっこりと温かい気持ちになれました。

本当にありがとうございました!