staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・東山ブログ
【東山】方向音痴のサムネイル
設計(佐沼店)
東山 左知子
東山ブログ

(※累計84記事)

【東山】方向音痴

東山です!

 

実は私は相当な方向音痴です。

何年か前に、駅から徒歩1分の場所に行くのに15分くらい歩いてから

(これは道に迷ったな)

と、気づいたことがありますorz
やっとのことで目的地について振り向くと、そこには30分以上前に出発した

駅が目の前にありました・・・。

 

こんな時にスマホがあれば・・・と思うんですよね~。

いまだにガラケーを使う私。いつも水野さんにバカにされます。

スマホのナビを使えばこんなに無駄な時間を使わなくてもいいのに!
しかし何やかや言いつつ、こんなものに頼っては自分がだめになる!と思って

我慢しています。

同じ理由で車のナビも最初はつけなかったのですが、去年とうとう導入してしまいました。

・・・

・・・・
なにこれ!便利すぎる!もう途中で車を停めて地図をぐるぐる回さなくても目的地に着いちゃう!

しかし落とし穴。ナビが推してくる経路が正しい(運転しやすい)のかが判断できず、

先日は車がすれ違えないような狭くて曲がりくねった道を泣きべそをかきながら運転しました。

運転下手な人用のナビがあればいいのに・・・。
こんな私にはまだスマホは早いかな・・・。

 

そんな私よりも超!方向音痴な人があいホームには存在します。

それは同じ設計仲間の由紀子さん!!
以前、会社の飲み会で行った店での出来事。

そこは地下のお店で、トイレが店の外にあるタイプの造りで、私がトイレの帰りに店に入ろうとすると、

通路のベンチに座っている由紀子さんを発見。どうしたのか尋ねると、

「どこのお店で飲んでいたのかわからないので誰か通りかかるのを待っていた」

と。

サイコーです。由紀子さんかわいすぎる!(先輩ですが)

ほかにも、みんなで歩いていて一人だけ別の方向に曲がりそうになったりしています。
上には上がいる、と安心した出来事でした。
最後に・・・恵理ちゃん、スマホ用のブログの更新の仕方も教えてくれてありがとう!
でも私まだガラケーですから!残念!(ギター侍風に)