staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】オリンピックのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計650記事)

【山本】オリンピック

平昌オリンピック盛り上がっていますね~。

羽生選手金メダルおめでとうございます‼

リアルタイムでは見れなかったので、夜のニュース等で演技を見てみたいと思います。

私は高校時代スピードスケート部に所属していたので、
個人的に楽しみなのはショートトラックとスピードスケート。

当時一緒に練習をしていた人も今回のオリンピックに出場しているので、
頑張ってほしいです。

特に楽しみなのは22日に行われる予定のショートトラック500m&5000mリレー。

500mはとにかく圧巻です。
小回りなので激しいライン取りがかなり見どころです。
一瞬でも気を抜くとその隙間から抜かれるという一進一退の攻防が見られます。

2002年のソルトレイクオリンピックの際に、前を滑っている選手が全員転倒し、
一番後ろ滑っていた選手が金メダルを取ったという面白いハプニングが起きるのも
ショートトラックの醍醐味の一つです。

まだまだオリンピックからは目が離せません。