staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】眼底検査のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計650記事)

【山本】眼底検査

先日眼科に行った際、久々に眼底検査を受けました。

前にも書きましたが、高校3年生の時に網膜剥離になり、手術を受けました。
当時の医療技術では完治が不可能だった為(現在では分かりませんが…)、進行を止める手術内容でした。

その為、半年に1回は経過観察の為に眼底検査を受けて下さいと言われているのですが、
ここ数年全く受けていませんでした。

なので、正直検査結果は結構ドキドキでしたが、何も問題無いと言われとりあえず一安心です(^_^;)

ただ、眼底検査を受けたことがある方なら共感して頂けると思うのですが、
眼底検査を受ける際に瞳孔を開く目薬を処方される為、半日は
まぶしい&視界がぼやけるという現象が起きます。

帰りの運転がかなり慎重になりましたが、なんとか無事に帰ることが出来ました。

痛くもかゆくもない病気程怖いものです。

今後はしっかり定期的に検査を受けたいと思います。