staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】鳴き方のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計651記事)

【山本】鳴き方

こんばんは。北店営業の山本です(‘ω’)ノ

最近ネコの鳴き声で起きることがよくあるのですが、妙な鳴き方をすることがあります。

窓枠に登り、外を見ながら

「ニャッニャッニャッ」

と、短く小さい声で鳴きます(^^;

外の小鳥に向かって鳴いているようなのですが、嫁の話だと

『ニャッ』いうのは『押忍』と言っている(?)らしいのですが。。。

そんな魁!!男塾みたいなネコいるんでしょうか??

色々調べてみると、

『獲物や興味を引くものを見て、手の届かない状況を意味している』

というような説明をしているところもありました(;´Д`)

どちらかといえばこちらの方が正しいと思うのですが…(^-^;

コンビニで売っている『ネコの気持ちがわかる本』的なものを本気で買おうか考え中です(@_@)