staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】ダンソンのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計650記事)

【山本】ダンソン

こんばんわ。北店営業の山本です(‘ω’)ノ

最近山本家では『バンビーノ』にハマっています。

皆様はご存知でしょうか?

「ダンソン!フィーザキー!………」

と、リズミカルに謎の言葉を発しながら動物を捕獲するというネタをやる芸人です(=゚ω゚)ノ

私が最初にハマり始めたのですが、その影響で子供たちも夢中になってしまい、

何かあるたびに、

「ダンソン!ダンソン!」

「ニーブラー!ニーブラー!」(⇐オチの部分で発する言葉です)

と、踊りながら叫んでいます(^^;

小学校でも流行り始めている(すでに流行っているかもしれませんが…)ようで、ここ数日は替え歌みたいな感じで色々セリフを変えて言っているので原型が無くなっています(;´Д`)

楽しそうでなによりなのですが、ひたすらやっているのでちょっと困ります(>_<)

ご存じでない方は、ぜひYouTubeなどでご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ