staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
サバイバルのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

サバイバル

今日テレビで武井壮とかがサバイバルをしている番組がやってました

それを見て読みたくなったのが、『サバイバル』というマンガ

あの『ゴルゴ13』を書いている、さいとう・たかをが書いたマンガです

自分が読んだときあるのは1冊1冊がすごい分厚いやつで全6巻だったんですが、通常サイズのものだと全22巻みたいですね

今から約40年くらい前のマンガで、主人公サトルが過酷な状況下を生き抜く内容なのですが、とにかく面白いです

結構勉強になることも書いてありますし

ただもう絶版になっているみたいなので、古本屋とかにしか売ってないかもしれないですね

おすすめなので、ぜひ読んでみてください