staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
熊!のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

熊!

娘ちゃんが通っている小学校では、お知らせ等あればメールで報告されます

例えば、明日はお弁当なのでご注意ください

とか、

不審者が出ました

など、リアルタイムで情報発信してくれます

そしたら昨日、こんなメールが来ました

『熊出没について(お知らせ)』

メールによると、4月30日午後2時40分頃、富谷町穀田という地区で道路を横断していたとのこと

怖いですねぇ

たまに熊に襲われてケガした等のニュースがやったりしてますが、こんな近くで出没するってことはホント他人事ではないですね

対峙してしまったら背中を向けてはいけないとか、急に走り出したらダメとか聞きますけど、実際対峙したらダッシュで逃げてしまいそうです

音とか人の話声とかに熊は臆病になるとも聞いた時があるので、出来るだけ友達みんなと一緒に帰るようにさせたいと思います