staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
これぞHalcyon days☆のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

これぞHalcyon days☆

基本山本家では自分がボケ的な立ち回りなので、よく嫁にツッコミを入れられます

いつもそんな感じなので、よく漫才してるみたいと言われますが

ただそんな嫁もたまにボケるんです

今日お休みだったので、家族みんなで出かけてるとき、急に嫁が

「いずいっすいずいっす

と連呼し始めました

よく『不快』って意味合いで『いずい』って言ったりしますよね
(仙台弁東北弁どーなんですかひろみさん

なので何かあったのかなと思って聞いてみると、前の車を指差しました

前を走っていたのはトヨタの『アイシス』という車

スペルはIsis

そうです

このスペルを見て急に連呼し始めた、って流れです

「でも『いずいっす』って読むなら、スペルは『Isis』じゃなくて『Izis』とかになるんじゃない

と冷静にツッコんでみると、

「英語で『is』って『イズ』って読むじゃん

と、超笑顔で言い返してきたので何も言えなくなりました

ややドヤ顔だったので若干腹立ちましたが

以上、山本家の平和な一日でした