staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
確定申告のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北)
山本 将主
halcyon days

(※累計645記事)

確定申告

本日確定申告してきました

住宅ローン減税の為です

持参する書類はわかっているものの、どこでどうやればいいのか全く分からず

富谷の役場で出来るのか、はたまた北税務署まで行かなきゃいけないのか、疑心暗鬼でとりあえず住民票を取りに富谷町役場へ

そしたら入り口付近に『確定申告会場』っていう記載

『やっぱ役場で出来るんじゃん』ってテンション上がりながら中へ

12時前くらいに行ったんで午前の部は終了していた為あんまり人がいなかったんですけど、用意されているイスのかなりの多さにびっくり

『こりゃかなり待たされるんだろうな』って思いつつ、午後の部に予約を取る

んで13時にまた役場へ

そしたら即効『山本将主さ~ん』と呼ばれ、何と午後一発目ですぐ出来ました

しかも所要時間約20分

勝手なイメージで1時間くらいかかるもんだと思ってたんで拍子抜けでした

おそらく昨日から確定申告の受付を開始したっぽく、早い段階で行ったのでスムーズに出来たんだと思います

何事も早めにやるのが肝心ですね