staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
大芦川のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

大芦川

今日あるテレビ見てたら昔川で遊んだことを思い出しました

前に書いたと思いますが、以前自分は栃木県の宇都宮市にいたときがあります

宇都宮のいたとき、夏によく遊んでたのが『大芦川』という川

北関東1キレイな川ということで有名でした(栃木県の鹿沼市というとこにあります)

ホントキレイな川なので、よくアユ釣りの人とかも多くいました

川なのでところどころに橋があるのですが、その中のある1つの橋で遊んでました

その橋がある場所、川までが高さ約10m弱、水深約3m(そこだけ結構深いんです)と、飛び込みの絶好スポットなんです

結構地元の人もそこでよく遊んでるみたいです

初めて飛び込んだときはさすがの高さに足がすくみましたが、1回飛んでみると不思議に慣れてしまうもんで、最終的には橋の欄干の上に立ったり、スーパーマリオばりに助走つけて飛んだりしてました

1度顔面から着水してしまって、口の中思いっきり切れた時もありますが

今では良い思い出です

遊びでも神拳勝舞でやってしまうので、ケガをしないように気をつけます