staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
金エッジのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計648記事)

金エッジ

昨日スケートの練習のこと書きましたが、今日も貸し切りで練習だったのでまた手伝いに行きました

そしたらなんと顧問が自分の靴を用意しててくれました

image

しかも金エッジです

以前引退するとき後輩が使うからと靴を返却してたんですけど、今回別の靴をわざわざ探してくれたらしいです

今日はこの靴に慣れるのにいっぱいいっぱいでした

エッジの設置する位置や、『曲げ』といってエッジがわずかに曲線を描いているのですが(コーナーを曲がりやすくするため)、その曲げ具合で感覚が全く変わります

スピードスケートってホント1㎜の違いで大きく変わるスポーツなんです

極論を言ってしまうと、虫歯ができたりするだけで感覚変わりますから

後半にはようやく慣れてきましたけど、10年以上もブランクがあるので小学生についていくので精いっぱいでした

もうすでにすねが筋肉痛ですし

ホント顧問にはお世話になりました

今の自分があるのは顧問のおかげでもあると思います

人不足で手伝いに来てほしいってのもあって靴を用意してくれたと思うので、今までの恩返しも含めて積極的に手伝っていきたいと思います