staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
切磋琢磨のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計651記事)

切磋琢磨

今日仕事終わった後、また厚生年金でやってるスケートの練習を見に行きました

前回(約1ヵ月前)行ってから、風邪ひいたりすでに練習終わってたりラジバンダリでなかなか行けなかったんですけどね

今日行ったとき、前回ほとんど滑れなかった新入部員の子がすんごい上手くなってました

この1ヵ月で色々努力したんでしょうね

めっちゃ感心して見てました

自分も当時は不得意がありました

ストレートがダメだったんです

自分がやってたショートトラックは基本コーナーでスピードをあげるのは難しいので、ある程度ストレートで加速する必要があります

そのストレートが苦手なので全体的にスピードも上がらないっていう悪循環です

そりゃまぁ練習しましたとも

ビデオを撮ってもらってフォームの研究したり陸トレでフォームの練習ばっかりしたりと

苦手な分、他の人と同じ努力してもダメだと思ったんで何倍もやりました

その甲斐あって何とか上手くなりましたが

同じ努力しても10伸びる人もいれば、5伸びる人もいます。1しか伸びない人だっていると思います

でもその分人の何倍もやればいいんです何倍も考えればいいんです

仕事もそうですよね何でもかんでも得意な人っていないと思いますから

だから自分も得意分野はもっと努力して、苦手分野はもっともっと努力して切磋琢磨していきたいと思います