staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
モーリスのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計649記事)

モーリス

前に書きましたが、自分の趣味はギターです(タイトルはギターメーカーの名前です)

ギターといっても種類がありますが、自分が弾くのはアコースティックギター(通称:アコギ)ってやつです

image

こーゆーやつですね

このギターは高1のときから使ってるのでかなり思い出が詰まってます

よく泉中央のバスプールとか藤崎前とかで歌ってました

ネック(写真でいうと縦に伸びてる部分のことです)が反ってしまってるんで若干弾きにくいんですけど、どうしても新しいの買うとかにはならないんですよね

それほどこのギターには愛着があります

上手くなりたいんで練習しましたねぇ〜

ギター弾いたときある人なら分かると思うんですけど、Fのコードがなかなか出来なくて苦戦したり、弾きながら歌うとどうしても手元ばっかり見てしまったりと難しいことも色々ありましたね

おかげさまでそんな上手くはないですけど人並みには弾けるようになりました

作詞とか作曲もしてて、何かあるたびに作詞してました

結構恋愛してるとき(別れたときも含めてですね)って良い詞が書けたんです

なので友達に「まちゃ(自分のあだ名です)って歌作る為に恋愛してんの?」って言われたくらいアホみたいに書いてました

当時作った歌のファイルが一部実家にあったんですけど、今見るとちょっと恥ずかしいっす

また歌でも作ってみるかな