staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
キャノピーのサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

キャノピー

最近見かけるようになったサンタ姿のピザデリバリーの人
(タイトルはピザ屋がよく乗っているバイクの名称です)

あれ暖かそうに見えますがめちゃくちゃ寒いんです

自分は大学時代の4年間、ピザ屋でバイトしてました

ストロベリーコーンズっていうピザ屋で富谷のひより台にあります(旧あいホーム北店そばですね

この時期の配達はホントしんどいんです

手袋3枚重ねは当たり前、上着5枚・ズボン3枚重ねても寒いって感じです

その上からあのサンタのやつ着るんですけど、寒さの緩和には全くなりません

逆に店舗に戻ってきたら汚れるので基本毎回脱がなきゃいけないんです

まぁ着たら着たでテンション上がってたんですけどね

んでゆくゆくは中の仕事(配達ではなくピザ作り)をやるようになるんですけど、一番大変なのはクリスマスイヴです

店舗によってばらつきはありますが、富谷は一日で200件以上の注文が来ましたね

パン生地タイプのピザは手伸ばしなんですが、1件の注文に平均2~3枚くらいの注文なので、一日で生地を600枚近く伸ばすんです

毎年次の日は手首が腱鞘炎っぽくなってましたね

ただ一日終わった後の達成感はハンパなかったです

なのでみなさんもサンタ姿のピザ屋の人を見かけたら温かい目で見てください