staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
ぎょーざ☆のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計648記事)

ぎょーざ☆

今日の夕飯はぎょーざでした

超好きです腹破裂するくらいまで食いました

自分栃木の宇都宮に2年くらいいたときあります(地元は宮城ですよ

初め着いたときはやっぱりぎょーざを食いましたね

有名な『みんみん』って店だったんですけど、宇都宮の人らって注文の仕方が違うんです

「すい2」とか「やきすい2」とか

ちなみに「すい」は水ギョウザのことで「やき」は普通の焼きギョウザのことです

こうゆうふうに字にするとなんとなくわかるんですけど聞くだけだと何言ってるかわかんなかったですもん

宇都宮はホント色んなギョウザ屋がありましたねぇ

羽が大きいやつとかバカみたいにでかいギョウザとか

自分にとってはパラダイスでしたけど

たまに宇都宮にいる先輩とかに遊び誘われるんですけどそこそこの距離なんでなかなか行けないですけどね

久々に今度行ってみようかな

ちなみにU字工事には会えませんでした