staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
おめめ 前編のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計648記事)

おめめ 前編

体調は昨日よりはいいけど喉はまだ変な感じします

昨日やらかしてしまったのがコンタクト付けっぱで寝てしまいました

そうなんです。自分コンタクトなんです。
裸眼だと視力0.03くらいしかないですね 

前に書きましたが網膜剥離の経験があるので目には気を遣ってたんですけど、昨日は油断してしまいました

網膜剥離って名前は聞いたときある人多いと思いますが、ホント怖いです。

厳密に言うと完治はしてません

高校3年の11月くらいに、見えている視界の右下らへんから白い光がぽや〜って出てぽや〜って消える現象が起きました

多いときで1日100回以上はなってましたかね

当時からコンタクトで定期的に眼科に行ってるので症状を言ってみたら、

「 それはまずいです!」

と一言。。。

直後に眼底検査して待つこと約30分して再診察、、、

 網膜剥離って言われました

んで、折立の平成眼科っていうとこを紹介され入院することに。。。
1月中旬くらいから2月中旬くらいまでいましたかね

当初2週間強の入院予定が約1ヶ月くらいいました

入院自体もそうですが、他にもある理由でかなりしんどかったです病室で泣いた位です

、、、ちょっと長くなりそうなんで、続きはまた明日書きます