staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】この季節のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計648記事)

【山本】この季節

本店山本です。


本格的な冬になってきましたね。

この時期になると高校時代の部活を思い出します。

スピードスケート部に所属していたのですが、この時期は毎週の様にどこかに遠征に行って練習しておりました。

毎日顧問に怒られていたような気がします。


その顧問とはいまだに連絡を取っており、たまに練習を手伝ってくれと連絡があります。

その為、常に車の中にスケート靴を積んでます。





エッジカバー(ピンクのやつ)を付けていれば安全ですが、外すと刃がむき出しになり、普通に指とか切れます。危ないです。

大会で東京に行った際、電車の中で人にぶつかった弾みで靴を落としてしまい、エッジにキズが付いていないか確認する為に外したところ、顧問に

『銃刀法違反になるぞ』

とめちゃくちゃ怒られた記憶があります。



今思えばいい思い出です。