staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】節電のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

【後藤】節電

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

仙台育英、初戦突破おめでとうございます。
東北勢がんばっていますね。
暑さに負けず、このまま勝ち進んでほしいです。


さて、毎日かなり暑い日が続いていますが、
皆様、体調など崩されていませんでしょうか。
猛暑日になるとマスクの中が辛いですよね。

エアコン無しでは汗だくになってしまうような気温ですが、
電気代も高いですし、節電しなきゃと思うことが多いです。

普段、けっこうな頻度で浴室乾燥機に頼っているのですが、
エアコン+浴室乾燥機で、先月の電気代がかなりかかってしまいました。

先日のお休みは天気も良かったので、
浴室乾燥機を使わずベランダに干してみました。
エアコンもecoモードにしてみたり、
照明もこまめに消してみたりしまして、
いつもより電気使用量を抑えられました。

今後もできるところから、
節電を心掛けたいと思います。


さて、
今日からお休み、という方が多いのでしょうか。
お墓参りの方々でお寺の前の道路が混んでいる印象でした。

明日からお休みをいただきますが、
県内や仙台市内の感染者の増加が続いていますし、
基本的なコロナ対策を徹底して過ごしたいと思います。