staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】立秋のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】立秋

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

8月になると、夏を感じることが増えますね。

花火の音が聞こえてきたり、
蚊に刺されたり…。

夏は良いところもありますが、熱中症とかも怖いですし、
早く涼しくならないかと思ってしまいます。

今日は立秋らしいですが、
まだ秋らしくなるのは先でしょうか…。


そういえば、
昨日から、仙台七夕まつりが開催中ですね。
宮城県のニュースで目にしてはいたものの、
土日ふつうに仕事をしていると、
すっかり頭から抜けていました。

現場に向かう途中、七夕飾りを見て思い出しました。
カラフルな飾りを見ると、明るい気持ちになりますね。

しかし、けっこう人出がある様子を見て
少し複雑な気持ちにもなりました。

仙台が盛り上がるのはとても良いことですし、
観光客が来てくれるのもありがたいことですが、
やはりコロナがまだ収束しきらない中ということで、
今後の感染者の推移がやや心配になります。

重症者は少ないとはいえ、
後遺症に悩まされる人も多いと聞きますし、
また、病院などで働く人のことを思うと、
お盆期間などの過ごし方もよく考えねばと感じます。


あいホームは12日から18日まで夏季休業でお休みをいただきます。
ご不便をおかけいたしますが、
Webカタログやバーチャル展示場など、ご活用ください。